レジェンドランクに到達したデーモンバーストロックのデッキガイド(日本語訳)

(前置き)

僕はzooというデッキがこのゲームで一番好きです。

だけど最近海賊ばっかりでつまらない。そう思いながらhearthpwnでウォーロックデッキリストを探していたら、唯一レジェンドに到達しているリストがあり、丁寧に解説もされていたので、日本語訳をブログ記事として投稿することにしました。

これを読んで少しでもzoo使いが増えたら嬉しいです。

ちなみにgoogle翻訳と中学生並みの英語力を駆使したので誤訳があると思います。すまんな

 

元記事:(Legend/MSOG)w/GUIDE Demon Burst Lock - Hearthstone Decks

デッキリスト

f:id:yajusenpai6:20161208034653p:plain

(本文)

HeyGuys、

これは現環境で私が気に入っているデッキです。デッキはS23のXzirez`Burstlockを参考にしています。

 

Q.なぜアジュア・ドレイク?

 

A.生の苦悩とのシナジーがあるからです。

また、デッキの一番上から魂の炎などが引ける確率が上がります。

 

カードの入れ替え候補

クリスタルウィーバー:アージェントの騎兵に。

凄まじき力:鬼軍曹をもう1枚追加。

リロイ・ジェンキンス:ウルフライダーに。

長所:リロイと違い、盤面を取るために使うことができる。

短所:リロイよりも打点が低い。その分リーサルに届き辛くなる。

 

ゲームプラン

ディスカードでない普通のzooに似ています。低コストミニオンで相手のミニオンと有利なトレードをし、それらを強化することにより、強固な盤面を作り上げ、早期決着を狙います。しかしボードを握り十分なダメージを出すことができなければ、相手は大金持ちになり貴方は爆発することでしょう。

 

マリガン

遅いデッキ全般:インプ・ギャング・ボス、議員、ヴォイドウォーカー、闇の売人、(1ターン目に置くことができるミニオンがあれば)ナイフ・ジャグラー

海賊などの早いデッキ:1マナ最優先。炎のインプ、村人、ヴォイドウォーカー、マルシェザールのインプ

ヒーロー別

ハンター:生の苦悩

シャーマン:魂の炎、または村人と凄まじき力を揃えたい。

ヒント:

戦いが長引くにつれ、いつしかボードを取ることを止めて相手のフェイスを積極的に殴ることが必要になります。また、そのプランに移るタイミングを見極めなければいけません。

あなたがボードのためにあまりにも長く戦うならば、1~5ダメージが足りず、リーサルに届かなくなってしまうでしょう。これは遅いデッキに対しては本当に重要です。